【ガムによる口臭対策】口臭予防・対策となるガム

(注目記事)【性病からくる口臭】口臭と性病は関係性があるの?

(関連記事)【口臭対策サプリってホントに効くの?】実際に口臭対策サプリを試してみました

(関連記事)【口臭対策サプリ】臭ピタッ!の本当の効果とは?

口臭予防をどんな視点で考えているか

1.口臭が発生する原因を抑えたい?

口臭の原因を抑えたいのであれば、ガムは何でもOKです。とにかく口の中に何かを入れておいて、唾液の分泌を促していればいいのです。唾液が多く分泌されればいいのですから、飴でも石ころでも何でもいいのです。要は唾液の分泌を多くするということが大事な事です。

2.口臭を他人に感知されないようにしたい?

他人に感知されないという意味では、匂いの強いものがいいでしょう。ガムを噛んでいて自分で匂いを強く感じられているのであれば、あなたの口からはそのガムの匂いが強くしています。
その匂いは口臭の匂いよりも強いのですから、周りの人にはその匂いがミント系のものであれば、ミントの匂いが感じられるはずです。

ただガムを噛んでいれば問題ないの?

ガムを噛むことによって、歯に付着している食べ物のカスを取ることが出来るし、口臭を消すことが出来る食べ物ですので、ガムは口臭予防、対策に効果のある食べ物と言えます。
では、どんなガムを選べばいいのでしょうか?
以前は、ガムの糖分が影響して虫歯を作ってしまうのではないかという懸念もされていましたが、キシリトール配合のもの、シュガーレスといったものがありますので、今はその心配も無くなってきています。

より効果のあるガムって?

最近では、キシリトールをはじめ、クロロフィル、フクロノリ、アスパルテームといった、消臭成分を添加したもの、様々なガムがあります。消臭成分が配合されているガムは、口臭の応急処置的な役割をしてくれますね。

ガムが苦手な人はどうすれば??

ガムが苦手な人は、シュガーレス系の飴やタブレットなんかも効果はあります。要は口の中の唾液分泌量を多くしてあげればいいのです。ただ唾液の分泌量を増やすには噛むことが重要ですので、出来ればガムがベストな食べ物と言えるでしょう。

まとめとポイント

・ガムを噛むことで唾液の分泌が促進され口臭対策になる。
・消臭成分配合のものを選ぶようにする。
・飴やタブレット系でも効果はあるが、やっぱりガムがベスト。

ガムは簡単に手に入れる事が出来ますし、口臭予防・対策に効く食べ物と言えます。
何より手軽で簡単に使える所が魅力なので、ポケットの中にいつも入っているくらい習慣化すれば困った時に安心できますね。

(注目記事)【性病からくる口臭】口臭と性病は関係性があるの?

(関連記事)【口臭対策サプリってホントに効くの?】実際に口臭対策サプリを試してみました

(関連記事)【口臭対策サプリ】臭ピタッ!の本当の効果とは?

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【焼肉で口臭】焼肉の口臭はなぜキツくなる?

焼肉による口臭 焼肉屋さんに行くと、店を出た後に臭う

【口臭予防】口臭予防に効果のある対策法とは?

口臭予防とは 口臭って、他人の臭いには敏感な所が

【 口臭を治したい】自臭症ではないけど・・・

自臭症ではない 私は、18歳になる高校三年の男で

【性病と口臭の関係】性病になると口臭に影響がある事実

合コンで知り合った男性 私は20代前半の女で、会

【お酒の口臭】お酒の臭いがバレないようにする方法は?

お酒大好き三十路のサラリーマン 私は現在、三十路

→もっと見る

PAGE TOP ↑